--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'03.30.Mon

真・恋姫†無双 ~華琳さん別ルート(仮)~

サイト:ハーメルン
原作:恋姫†無双
ヒロイン:
属性:長編 完結 微ハーレム 内政 評価B+

 十常侍に親族を皆殺しにされた華琳(曹孟徳)は、すんでのところで商人の本郷一刀に命を救われる。
 一刀は外史に転移してきた現代人であり、華琳は一刀の義娘になり復讐のため力をつけていく。

 タイトルのように主人公はどちらかというと華琳のほうで、一刀は国を裏側から牛耳れるほどの商人としての力を持っていて、戦では前線に出る華琳をサポートしていくという感じ。
 基本的に十常侍が絶対的な悪で勧善懲悪的な要素のある話で、全体的にイージーに物語が進みます。
 一刀は華琳の義理の父親で異性として好意を持たれているほか、愛紗(関羽)や紫苑(黄忠)からも好意を持たれているなど、微ハーレム状態。
 義理の娘の口づけで起こされる描写とか非常に好みでした。
 一刀が各国の重鎮や皇室とも親交が深かったり、商人としての実力が高すぎたりでリアリティはまったくありませんが、文章が読みやすく気持ちよくラストまで読むことができました。

tag : 長編 完結 微ハーレム 内政 評価B+

スポンサーサイト
恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.28.Sat

満寵伝

サイト:にじファン 満寵伝 webアーカイブ
原作:恋姫†無双
ヒロイン:1人?
属性:長編 連載中 現実→作品 転生 内政 評価A

 農業高校、農業大学を卒業した農家の青年が恋姫世界に転生。
 武勇も知謀も突き抜けたところはないが、どちらもそれなりに優秀な満寵として二度目の生を送ることに。
 農業の知識を生かして軽くSUGEEEされる描写がなかなか楽しい。
 ただ、個人的にはY.Aさんの文章は3人称のほうがおもしろいと思う。
 一人称というか自分語りな読み物の多いなろうの中では異端な方です。

 追記。
 八男って、それはないでしょう!ですっかり有名になったY.Aさんの作品です。
 webアーカイブでまだ読めますので、読みたい方はどうぞ。

tag : 長編 連載中 現実→作品 転生 内政 評価A

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.26.Thu

天敵無双

サイト:天から急降下 作品 webアーカイブ
原作:恋姫†無双
ヒロイン:たくさん
属性:長編 完結 再構成 ハーレム 俺TUEEE 評価A

 フリーダムで自重しない一刀が恋姫三国志を大暴れする。
 序盤は一刀が暴走しすぎで混沌としているが、14話で国取りを決意したことで大きく変化。
 物語が建設的な方向に進みだし、一刀が奇策で名軍師たちと渡りあったりと、読みごたえがぐっと増してくる。
 軸がないようであるような、なんだかよくわからん一刀の生き様が熱い。

 追記。
 元ページが消えてるのでWebアーカイブのリンクを貼っておきました。

tag : 長編 完結 再構成 ハーレム 俺TUEEE 評価A

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'12.23.Sun

外史のアイツ

サイト:Arcadia SS投稿掲示板 外史のアイツ
原作:真・恋姫†無双
ヒロイン:
属性:長編 連載中 クロス 俺TUEEE 評価A+

ゲームFallout3と真・恋姫†無双のクロス。
一刀がのめりこんでいたFallout3の分身が落雷のショックで恋姫三国志に。
人によって姑息とか利己的とか呼ぶかもしれないけれど、自信満々で戦闘能力が抜きんでて高く交渉事にも長けている主人公。
精神TUEEEと肉体TUEEEを兼ねている正真正銘の俺TUEEEと呼べます。
深い仲になった女性に対しても執着することなく躊躇なく別れたりと、恋姫小説でありがちなまったり感やハーレム感はありません。
でもそういうドライなところもとっても魅力的に見えます。
ただ、残念ながらエタってるのですが、それでも読みに行ってほしい一作です。

tag : 長編 連載中 クロス 俺TUEEE 評価A+

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'08.24.Fri

恋姫†無双~慶次伝~

サイト:にじファン 恋姫†無双~慶次伝~
原作:恋姫†無双
ヒロイン:多数?
属性:長編 連載中 転生 俺TUEEE 評価A+

前田慶次が往生した後、若い頃の姿で恋姫世界に漂着します。
キャラクターと慶次の間の関わり合いが印象に残るものばかり。
特に孫策が慶次に遭遇して言葉少なに酌をするシーンは大好きで何度も読み返してしまいました。
一つのシーンを言葉をあまり用いないのに余韻が残るように描写しているのには感服いたします。
一刀が別勢力に存在しているので人によってはアウトかもしれませんが、そうでない人にはぜひ読んでもらいたい珠玉の一作です。

tag : 連載中 転生 俺TUEEE 評価A+

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'08.21.Tue

真・百式†夢想

サイト:ハーメルン 真・百式†夢想
原作:真・恋姫†無双
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→作品 迷い込み 評価B+

恋姫世界に迷い込んだのは普通の大学生、河北大和。
命を助けた少女・田豊の兄として生活していくことに。
数学や算盤の知識を生かし、義塾を開いて数学SUGEEEをやるのがおもしろいです。
このまま数学の一伝道者として過ごすのかそれとも軍略や政治に関わって行くのか。
先の展開はまだ読めません。

tag : 長編 連載中 現実→作品 迷い込み 評価B+

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'08.20.Mon

【短編版】真・恋姫†無双~劉璋奮闘記~

サイト:ハーメルン 【短編版】真・恋姫†無双~劉璋奮闘記~
原作:真・恋姫†無双
ヒロイン:
属性:短編 完結 現実→作品 転生 評価A

平凡な能力の劉璋に転生した主人公は、死亡フラグを回避すべく四苦八苦します。
にじファンで連載していたものを端折ってハーメルンに投稿したもののようです。
自分の能力が劣っていることを理解しているがゆえに政策を軍師に丸投げしつつ、現代知識を生かせるところは生かして曹操陣営や劉備陣営をやり過ごしていくところがおもしろい。
萌えや恋愛要素は非常に薄い。
長編版も再公開してもらえませんかねぇ。

tag : 短編 完結 現実→異世界 転生 評価A

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'08.18.Sat

真・恋姫†無双〜李岳伝〜

サイト:小説家になろう 真・恋姫†無双〜李岳伝〜
原作:真・恋姫†無双
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→作品 転生 俺TUEEE 評価S

現代日本から恋姫三国志に転生。
父は匈奴、母は漢人。
複雑な生立ちをもった李岳が乱世を駆け巡る。
ぶっちゃけ今まで読んだ恋姫小説の中で一番おもしろかったです。
オリキャラに至るまで登場人物がきちんと立っていて、原作のキャラも違和感なく物語に溶け込んでいる。
作者の文章力自体も極まっていて、李岳の心の機微や葛藤が読み手に鮮烈に伝わってきます。
李岳は弁舌が巧みで、戦闘も強いので俺TUEEE的な楽しみ方もできます。

tag : 長編 連載中 現実→作品 転生 俺TUEEE 評価S

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。