--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'03.22.Sun

The End of The World

サイト:終の棲家 作品
作者様:トータス
原作:新世紀エヴァンゲリオン (ファントム)
ヒロイン:多数
属性:長編 連載中 本編後 俺TUEEE ハーレム 評価A+

 ドイツで新型エヴァのパイロットとして雇われていたシンジは、退役申請が受理され日本へ帰国することに。
 ところが道中、目の前で日本人少女が誘拐されるのを目撃し…。

 原作からは想像もつかないほど完璧超人に成長したシンジが、畏怖されたり異性の注目を集めたり。
 とにかくスタイリッシュでかっこいいシンジを堪能できる。
 普通なら陳腐になりそうなテーマなのに、文章力が高いので読み物として一級品になっている。

 追記。
 掲示板にてリメイク版が公開されています。
 新しい登場人物がメインヒロインの地位を奪い去り、愛着のあったフユノとマドイの扱いになんだかショボーンとしてしまいました。
 シンジの超人的な格好よさの描写がなりを潜め、女性たちの尻に敷かれる苦労人みたいになってきてしまいましたし……。
 読み物としてはよくできていますが、TUEEE的に残念。

tag : 長編 連載中 本編後 俺TUEEE ハーレム 評価A+

スポンサーサイト
エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(3) 編集
2013'03.15.Fri

未来の形~星を継ぐもの~

サイト:終の棲家 未来の形~星を継ぐもの~
原作:新世紀エヴァンゲリオン
ヒロイン:1人→1人→?
属性:長編 連載中 本編改変 恋愛 俺TUEEE 評価A

かつてサードインパクトに関与した碇シンジは精神制御によってその時の記憶を封印され、妹のレイと二人暮らしをしながら高校生活を送っていた。
しかし、人類にとっての脅威である生命体“ギガンテス”が日本にも襲来し、シンジは戦いに巻き込まれていくことに…。
「あれ? 今回は能力がちょっと高いだけの普通のシンジだな…」と思っていると、どんどんと予想を上回る行動をしていって、「やっぱスパシンじゃねーか!」…と快哉を叫ぶことになる安心のトータスさんクオリティです、今回も。
絶望的な状況を機動兵器に乗ってなんとかしたり、女の子たちの前で立場の偉いおじさんと裏に意図を含ませた会話を長々とかましてみせたりして、他の人たちにSUGEEEされる描写があります。
ホームページの文面からはそろそろ筆を断ちそうな雰囲気が漂っていて実に怖いのですが、今回が最後の作品にならないことを祈りつつ、週に一度の幸せを噛みしめていきたいと思います。

tag : 長編 連載中 本編改変 恋愛 俺TUEEE 評価A

エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'08.03.Wed

機動兵器のある風景

サイト:終の棲家 作品
作者様:トータス
原作:新世紀エヴァンゲリオン
ヒロイン:オリキャラ多数
属性:長編 連載中 本編後 俺TUEEE ハーレム 評価A

異世界アースガルズでラウンズの一員として機動兵器に乗るシンジ。
ラウンズ最強のシエルに引き分けた後、休暇を与えられテラに帰還するがラウンズ全員と再戦することに。
まだ話数は少ないがあいかわらず良質なスパシンで安心して読める。
鈍感な少年が鬼畜へと進化を遂げる瞬間がしっかり書かれていてハーレム面でも期待大。

tag : 長編 連載中 本編後 俺TUEEE ハーレム 評価A

エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'02.19.Sat

依り代

サイト:pixiv 依り代
作者様:陣磨紳
原作:エヴァンゲリオン
ヒロイン:
属性:長編 完結 憑依 評価B

無気力なサラリーマンが碇シンジに憑依。
原作の知識をたよりに使徒を撃退していく。
といっても単純な憑依ものではなく、中盤あたりから独自の展開が始まる。
ちなみに恋愛的な要素はあまりなく、むしろ自分自身との対峙にテーマがおかれている感じ。
結末のあっさり具合もあってか、どことなく寂寥感が漂う。

tag : 長編 完結 憑依 評価B

エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'02.11.Fri

ASUKA

サイト:Gehen wir!
作者様:ケイ
原作:エヴァンゲリオン
ヒロイン:アスカ
属性:中編 完結 本編改変 評価A

海外勤務が決定したゲンドウに着いていくのが嫌で、日本に残ることになったシンジ。
ゲンドウの部下であるミサトの家に居候することになるが、そこにはアスカという高圧的な女の子がいて…。
とある切っ掛けで2人の仲が深まっていくが、そこからのアスカのデレ描写が見事。
アスカは学校では猫をかぶっていて貞本エヴァに近い。

tag : 中編 完結 本編改変 評価A

エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'02.10.Thu

神話になった少年と

サイト:Le paradis des dragons
作者様:天竜
原作:Fate/stay night エヴァ
ヒロイン:凜?
属性:長編 連載中 クロス 評価C

凜にアーチャーではなく記憶をなくしたシンジが召喚される。
シンジの性格は原作に忠実でひたすら気弱。
せっかちな凜とのテンポのずれたやり取りが笑いを誘う。
とはいえ火事場の馬鹿力でATフィールドを使ったりとスパシンの片鱗も。
途中から半オリキャラが出てくるが、元ネタを知らなくて残念。

tag : 長編 連載中 クロス 評価C

エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'02.09.Wed

Another Today

サイト:Genesis Q' 塵の部屋
作者様:nakaya
原作:エヴァンゲリオン
ヒロイン:アスカ オリキャラ
属性:中編 本編後 評価B

原作終了から少し年月が経過し、みんながそれなりに大人になった世界。
アスカとケンスケの娘であるクルミをシンジとアスカが育てているという一風変わった設定。
クルミがとてもよくできた娘で、アスカに冷たく当たられてしまうシンジ心の底から心配してくれる。
三人を襲う難事を裏で手をまわして助けるレイがいい味出してる。
2話で更新がストップしているのがとても残念。

tag : 中編 本編後 評価B

エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'02.08.Tue

世界の中心でアイを叫んだけもの

サイト:Genesis Q'
作者様:nakaya
原作:エヴァンゲリオン
ヒロイン:レイ アスカ マナ マユミ
属性:長編 完結 逆行 評価A+

逆行エヴァ小説のお手本ともいえる小説。
シンジが原作とかけ離れすぎていない性格のまま逆行。
原作と変わらず人との関わり方に苦労するが、シンジなりにうまくやろうと頑張るさまが好感が持てる。
特に戦闘シーンでは知識があるだけに頼もしく、レイやアスカたちが惹かれていく理由に納得できる。
三人称でシンジ以外の人物の立場から書かれている“B-Version.”というのもあり、別方向からホルホルできる。

tag : 長編 完結 逆行 評価A+

エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。