--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2011'06.07.Tue

失いし世界を持つ者たち

サイト:ガンダムクロスオーバーSS倉庫 作品
作者様:427 ◆ZSVROGNygE
原作:機動戦士ガンダムSEED
ヒロイン:
属性:長編 連載中 迷い込み クロス 評価A

ガンダムUC後のブライトがロンドベルの艦隊ごとコズミックイラに転移。
逆シャアのラストで転移しアークエンジェルと行動をともにしていたアムロと再会する。
ブライトたちが独自技術を交渉の材料にして、自分達を国家として扱うように地球連合に求めたりと、政治的な駆け引きがたびたび出てくる。
短絡的な行動をとってしまいがちなキラやカガリを諌めたり、身寄りを亡くしたシンとマユの保護者になったりと年配者としての貫禄を見せるが、ウズミやラクスが熱く決意を語るシーンではきわめて冷静に受け流したりと、種へのほのかな隔意が伺えておもしろい。

tag : 長編 連載中 迷い込み クロス 評価A

スポンサーサイト
ガンダムトラックバック(0)  コメント(1) 編集
2011'03.24.Thu

認めたくないモノだな

サイト:Arcadia チラシの裏SS投稿掲示板 作品
作者様:29
原作:機動戦士ガンダム
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→作品 転生 憑依 評価C+

二次創作が大好物だった主人公がガルマに転生憑依。
ダイクン家とザビ家の対立を和らげるが、途中でサスロの暗殺に巻き込まれる。
政治色とネタ要素の強いお話だが、幼女のアルテイシアやアイナに人気でハーレムを作りそうな雰囲気も。
ガルマなのにマスクをつけてシャアを名乗ったりと予想のつかない展開が続く。

tag : 長編 連載中 現実→作品 転生 憑依 評価C+

ガンダムトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'03.17.Thu

機動戦士ガンダムSEED side A

サイト:もしも、CCAアムロが種・種死の世界にいたら まとめサイト 作品
作者様:400 ◆4KdCTI1fDY
原作:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 機動戦士ガンダムSEED
ヒロイン:
属性:長編 連載中 迷い込み クロス 俺TUEEE 評価S

逆襲のシャア後のアムロがララァに導かれコズミックイラに。
損壊したνガンダムとともに地球連合に保護されアズラエルと出会う。
今まで読んできたガンダム小説の中でもトップクラスの文章力で、SEEDの世界を再構築している。
ニュータイプとしての自分に否定的だったり、意志の力をひたむきに信じるところはまさしく逆シャアのアムロ。
そんな彼と出会ったアズラエルに気持ちの変化が生まれ、次第にいいコンビになっていくのはおもしろい。

tag : 長編 連載中 迷い込み クロス 俺TUEEE 評価S

ガンダムトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'02.05.Sat

機動戦士ガンダムSEED DESTINY AFTER EPISODE~Sin in the my world~

サイト:Arcadia その他SS投稿掲示板 機動戦士ガンダムSEED DESTINY AFTER EPISODE~Sin in the my world~
作者様:maps
原作:機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ヒロイン:
属性:中編 連載中 本編後 俺TUEEE 評価B

種死のアフターストーリー。
ラクスクラインの治世が成功し、平和へと向かっている世界。
葛藤を抱えながらも戦い続けるシン・アスカのお話。
本編とはだいぶ雰囲気が違っていて、とても乾いた文章。
女性キャラが過去形や伝聞でしか出てこないのも、それに拍車をかけているような。
ハードボイルドな種死を読みたい人に。

tag : 中編 連載中 本編後 俺TUEEE 評価B

ガンダムトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'01.01.Sat

我が名はシン・アスカ

サイト:Arcadia 投稿掲示板 我が名はシン・アスカ
作者様:v&w
原作:機動戦士ガンダムseed destiny
ヒロイン:ルナマリア
属性:長編 完結 逆行 評価A

逆行を繰り返すシンがキラ対策を頑張り続ける話。
シンの性格が若干壊れ気味でネタ要素が強い。
捕獲したキャラを裸にしてネットに写真をばらまくとかえげつなすぎw
でも、戦闘描写は割とシリアスでわくわくして読めた。
逆行ものということでもっとハーレム展開になるかと思ったが、実際は接近してくる女性はルナだけ。
むしろレイやハイネがじゃんじゃん絡んできてむしろ男臭い話だった。
原作に対する皮肉もちょいちょい出てくるので斜めに見れる人なら楽しめるはず。

tag : 長編 完結 逆行 評価A

ガンダムトラックバック(0)  コメント(2) 編集
2010'07.17.Sat

機動戦士ボール

サイト:Arcadia 投稿掲示板 機動戦士ボール
作者様:T.SUGI
原作:機動戦士ガンダム
ヒロイン:
属性:長編 完結 逆行 内政 オリ主 評価A+

一年戦争から少し前のジオン公国。
シャトル事故でニュータイプとして覚醒したアヤに、15年後のアヤの記憶が流れ込んできた。
ジオンが敗北することを知った彼女は、記憶から得た知識をもとに“ボール”の開発を上申する。
まず、モビルスーツにとってかわってボールが活躍するのが痛快。
オリキャラのアヤが嫌みのない性格で、彼女がうまく立ち回ることでジオン内部(主にザビ家)の人間関係もよくなっていくのに和んだ。
ゲーム「戦場の絆」をプロパガンダに使ってる小技にも思わずニヤリ。

tag : 長編 完結 逆行 内政 オリ主 評価A+

ガンダムトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2010'07.13.Tue

ジオンの姫

サイト:Arcadia SS投稿掲示板 ジオンの姫
作者様:koshi
原作:機動戦士ガンダム
ヒロイン:
属性:長編 連載中 再構成 憑依 俺TUEEE 評価B+

とある男性パイロットが、ヤザンナ・ゲープルという美少女に生まれ変わり第二の人生を送ることに。
作者さんが「どうしてジオンは敗北したのか、敗北を避けるにはどうすればよかったのか」を書きたいということで、ジオン寄りの政治的なお話がメイン。
10歳の少女であるヤザンナが前の人生の技術をいかし、ランバラルやシャアを凌ぐ腕前で暴れ回るのは痛快。
ただ、美少女のヤザンナがロリコンのシャアに狙われたりする展開もあるのかと思ったら、全然なかった。
ちょっと肩透かしをくらった気分。

tag : 長編 連載中 再構成 憑依 俺TUEEE 評価B+

ガンダムトラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。