--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2011'10.17.Mon

黄金の時代

サイト:小説家になろう 作品
作者様:木村 洋平
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 俺TUEEE 評価C+

大災厄から世界を救って伝説の英雄となったヴァレル。
彼は長い眠りから覚めアルカディアの王となるが、他国の様子を直接見るため異国へと旅立つ。
ヴァレルがアルカディアの国内を周り住人達に感謝される描写がなかなかよく、盟友3人と絡みつつ他国と争うのも面白いとおもっていたら冒険の旅に旅立ってしまいます…残念。
しかし、自分の戦闘力が半端ないため大物賞金首をあっさりぶちのめしたりと、どうしても目立ってしまうヴァレルさん。
はたして素性を隠して穏便に旅を続けることができるのか…?

tag : 長編 連載中 俺TUEEE 評価C+

スポンサーサイト
オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'10.16.Sun

異世界で能力者は踊れない

サイト:小説家になろう 作品
作者様:火田シャープ
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 評価A+

能力者が一般的な世界で、能力を持たずに生まれてきた遠見テツ。
彼は周りからバカにされながらも道場に通い続け、剣の修業をやめない変わり者だった。
しかしある時、道場の仲間たちとともに異世界に迷い込んでしまう。
能力の一切使えないその世界で仲間たちが戸惑う中、元より能力が使えない彼は頭角を現していく。
シビアな世界観で、なろう系小説の中ではハードで読みごたえがある作品。
どちらかというと乾いた筆致で、登場人物たちの心理描写が緻密に描かれています。
最新話でのテツと団長との決闘の描写は圧巻でした。
この内容でこの更新ペースにも頭が下がります。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 評価A+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2011'10.07.Fri

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

サイト:小説家になろう 作品
作者様:クロ
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 評価B+

宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良だったが、金の金の臭いを嗅ぎつけたハイエナたちに目をつけられる。
両親から聞いた先祖の屋敷に避難するも、そこに異世界へと通じる部屋があって…。
異世界の村人に言い伝えに伝わる神様だと勘違いされた一良が元の世界の物品を持ってきて間接的俺SUGEEE。
病気の村人にリポビタンDを与えたら完治したり、農作物に元の世界の肥料を与えたらぐんぐん育ったりと、少しゆるい感じなところが気張らず読めて楽しい。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。