--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2012'06.09.Sat

最新のMMORPGは凄すぎだろ

サイト:小説家になろう 最新のMMORPGは凄すぎだろ
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 VRMMO 現実→異世界 評価B+

 最新VRMMOをプレイしているつもりが、実は知らないうちに異世界トリップしていた…という勘違いSS。
 普通にログアウトできてしまうために、主人公はいつまでたってもゲームではないことに気づきません。
 ゲーム内でボタンひとつを押す感覚でモンスターから素材を「採取」しているだけなのに、手際の良さから異世界人からは只者ではないと一目置かれたり。
 誤解が解消されずに物語が進んでいくさまがおもしろいです。

tag : 長編 連載中 VRMMO 現実→異世界 評価B+

スポンサーサイト
オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'06.08.Fri

未来は見果てぬ旅路の先

サイト:小説家になろう 未来は見果てぬ旅路の先
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 評価B+

医者になることだけを考えて生きていた青年が異世界に迷い込む。
何をしていいか悩みながら料理人として生活を続けるが、ある時街の住民に謎の病気が蔓延し始める。
病気を取り除くために周りとは違ったアプローチの仕方で解決を目指します。
この先、無茶苦茶おもしろくなりそう…と思っていたら期待ほどではなかった、という展開が何度か続いていて、個人的には不完全燃焼気味です。
でもやはり、この後すごくおもしろくなりそう…という感じがするので、これからも読み続けます。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'06.07.Thu

真・恋姫†無双ss~剣豪漫遊記

サイト:にじファン 真・恋姫†無双ss~剣豪漫遊記
原作:恋姫†無双
ヒロイン:
属性:長編 連載中 迷い込み 俺TUEEE 評価A

若返った宮本武蔵が恋姫世界に漂着。
曹操の陣営で客将をすることに。
戦闘の描写が並の小説とは一線を画していて圧倒されます。
安易な萌えなどには走らないので、なろうでは受け入れられにくい小説だと思います。
私個人はダメダメな人間なのでもっとわかりやすいハーレム要素があったほうが嬉しいですが、完成している小説なのでそうやってけちをつけるのはおこがましいですね…。

tag : 長編 連載中 迷い込み 俺TUEEE 評価A

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'06.06.Wed

異形の魔道士

サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 迷い込み 俺TUEEE 評価B+

近未来に怪物と戦うために生み出された強化人間が魔物の存在するファンタジー世界に迷い込みます。
異世界では理解できない技術である重火器で魔物を退治すrことで、英雄ともてはやされえますが、山賊を凄惨な殺し方をして同行していた仲間たちに忌避されたりと油断のならない描写もあります。
読みごたえがあって個人的には好きですが、ライトファンタジーが好きな人にはあまりオススメできませんです。

tag : 長編 連載中 迷い込み 俺TUEEE 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'06.05.Tue

異世界は赤い星と共に

サイト:小説家になろう 異世界は赤い星と共に
原作:オリジナル
ヒロイン:多数?
属性:長編 連載中 現実→異世界 俺TUEEE 評価C+

強すぎる力を持て余しながら生活していた漆桃花(男)は、ある日神の元に遣わされる。
自分の肉体が本来異世界の住人向きのものだということを知らされた桃花は、神の勧めで異世界に行くことに…。
主人公は魔物の存在する異世界ですら圧倒的な力を持っていて、しかも魔法の才能も驚異的。
当然、俺TUEEEします。
ただ、現実世界で事故に巻き込まれたときに相手が死んだことを聞かされたのに、なんら良心の呵責もなく自分の肉体を称賛するなど何か大切なものが抜け落ちている性格で、ほかにも小説にところどころアバウトな部分が見受けられます。
そういうところを気にせず読める人なら楽しめるのではないでしょうか。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 俺TUEEE 評価C+

評価や属性タグについてトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'06.04.Mon

職業は何を? 勇者です。

サイト:にじファン 職業は何を? 勇者です。
原作:ドラゴンクエストIII
ヒロイン:
属性:長編 完結 本編後 迷い込み 俺TUEEE 評価A

大魔王ゾーマを滅ぼした女勇者アレルは異世界に迷い込む。
迷宮の存在する都市に流れ着き、まったり生活を目指して迷宮に挑むが…。
粗暴な性格なアレルは最初は周りから舐められる“自称”勇者なのですが、新人の癖に危険な賞金首をあっさり退治して、驚き係の面々に驚愕されたりする描写はとても楽しいです。
間違いなく俺TUEEE小説ですが、実はアレルの粗暴な正確には理由があったり、都市と迷宮には重大な秘密が隠されていたりと読み物としての土台の部分もかっちりとしていて、純粋におもしろい小説です。
女主人公ですが恋愛要素はまったくと言っていいほどないので、そういうのが苦手な人にもおすすめできます。

tag : 長編 完結 本編後 迷い込み 俺TUEEE 評価A

ドラゴンクエストトラックバック(0)  コメント(2) 編集
2012'06.03.Sun

陶都物語

サイト:まふまふのホームページ 陶都物語
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 逆行 転生 内政 俺TUEEE 評価S

陶器製造会社の経営者が江戸時代末期に転生。
製陶で成り上がるべく幼少時からバリバリに起業活動に励みます。
かなり文章力のある作者さんで、製陶の知識を披露しながら大人たち相手に弁舌で説き伏せていく主人公には感嘆させられます。
精神的俺TUEEEというんでしょうか。
骨のある本格成り上がり小説を読みたい人にオススメです。

tag : 長編 連載中 逆行 転生 内政 俺TUEEE 評価S

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(2) 編集
2012'06.01.Fri

煌炎のアクタシャール

サイト:小説家になろう 煌炎のアクタシャール
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 評価B+

ロボゲーオタクがロボゲーの最中にロボや怪物の存在する異世界に迷い込む。
乗りこんだロボはなぜかゲームと同じ感覚で操縦できてしまい、怪物たちを一網打尽に。
そのときは助けた女の子は、実は王族で…と、お約束な展開。
だが、そこがいい。
好みな小説なだけにエタってるのが残念です。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 評価B+

評価や属性タグについてトラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。