--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2012'12.29.Sat

異世界迷訪記

サイト:暇人は海に吼える 異世界迷訪記
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 俺TUEEE 評価B+

主人公は妹に殴り飛ばされ異世界に迷い込んだ大学生が主人公。
あらゆる生物が異常に貧弱なため、相対的に最強になってしまい傭兵暮らしで生計を立てることに。
“基本軽すぎず重すぎずなバランスで、中世RPG風味な世界観”とのコメントにあるとおりで、気を張らずに読めるライトファンタジー小説。
見た目がまったく強そうに見えないのに最強なため街では一目置かれたりと俺TUEEE感がある。
戦っているシーンはあまり多くなく、獣人のゲイン(男)との絡みが一番多い。
“とりあえず書き続けることが目標”とあるので頑張ってもっと書いてほしいところですが…。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 俺TUEEE 評価B+

スポンサーサイト
オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'12.26.Wed

タナカの異世界成り上がり

サイト:小説家になろう タナカの異世界成り上がり
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→異世界 俺TUEEE 評価B

勇者として異世界に召喚された少年の近くにいた中二病のおっさんが巻き込まれて召喚。
実は超人的なステータスを持つことに気づかず、びくびくしながらTUEEEする話。
独創性はないけど勘違いものとしてはまずまずのおもしろさではないかと。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 俺TUEEE 評価B

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'12.23.Sun

外史のアイツ

サイト:Arcadia SS投稿掲示板 外史のアイツ
原作:真・恋姫†無双
ヒロイン:
属性:長編 連載中 クロス 俺TUEEE 評価A+

ゲームFallout3と真・恋姫†無双のクロス。
一刀がのめりこんでいたFallout3の分身が落雷のショックで恋姫三国志に。
人によって姑息とか利己的とか呼ぶかもしれないけれど、自信満々で戦闘能力が抜きんでて高く交渉事にも長けている主人公。
精神TUEEEと肉体TUEEEを兼ねている正真正銘の俺TUEEEと呼べます。
深い仲になった女性に対しても執着することなく躊躇なく別れたりと、恋姫小説でありがちなまったり感やハーレム感はありません。
でもそういうドライなところもとっても魅力的に見えます。
ただ、残念ながらエタってるのですが、それでも読みに行ってほしい一作です。

tag : 長編 連載中 クロス 俺TUEEE 評価A+

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2012'12.03.Mon

ソードアート・オンライン 逆行の黒の剣士(SAO)

サイト:Arcadia SS投稿掲示板 ソードアート・オンライン 逆行の黒の剣士(SAO)
原作:ソードアートオンライン
ヒロイン:アスナ
属性:長編 連載中 逆行 俺TUEEE VRMMO 評価B+

ヒースクリフの裏切りにあいアスナとともに殺されたキリトが逆行。
物語のはじまりに世界が巻き戻るが、再会したアスナにはキリトと違い記憶がなかった。
そのことを知ったキリトはアスナと別れ、ビーターとして他のプレイヤーから白眼視されつつも、ヒースクリフを倒すために独り迷宮に潜り続ける。
鬱展開の孤独な復讐小説……と思いきや、第四話あたりからそういう空気から抜け出してしまう。
ほっとしたような残念なような。
でも、原作を知らないのでこの後どういう展開になっていくのか全然予想できないし、さらなる鬱展開があるかもしれません。
おっかなびっくり読んでいこうと思います。

tag : 長編 連載中 逆行 俺TUEEE VRMMO 評価B+

ソードアート・オンライントラックバック(0)  コメント(1) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。