--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2013'01.10.Thu

赤龍帝の鬼畜美学

サイト:Arcadia SS投稿掲示板 赤龍帝の鬼畜美学
原作:ハイスクールD×D、はぐれ勇者の鬼畜美学
ヒロイン:
属性:長編 連載中 再構成 クロス 俺TUEEE ハーレム 評価B

“ハイスクールD×D”のイッセーが“はぐれ勇者の鬼畜美学”の暁月の弟分だったら…という設定のクロス作品。
異世界アレイザードで氣を操る戦闘技術を身に付けたイッセーが「俺は所詮はぐれ勇者の腰巾着。アニキ(暁月)はこんなもんじゃない」的なことを嘯きながら現れる敵を圧倒し、リアス先輩たちにSUGEEEされます。
文章力は発展途上ながら勢いみたいなものはあり、「シャイニングフィンガー!!!」でスコップが融解しかけましたがそこ以外はほどよく楽しめました。

tag : 長編 連載中 再構成 クロス 俺TUEEE ハーレム 評価B

スポンサーサイト
ハイスクールD×Dトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2013'01.05.Sat

ヘロヘロさんがINしたようです

サイト:Arcadia SS投稿掲示板 ヘロヘロさんがINしたようです
原作:オーバーロード
ヒロイン:
属性:長編 連載中 VRMMO 現実→異世界 再構成 俺TUEEE 評価A

VRMMOユグドラシル終了の日、残って欲しいというモモンガの誘いをヘロヘロが受けていたら…で展開するifストーリー。
主人公的なポジションはヘロヘロのほうなようで、原作とは違ってモモンガに仲良く相談できる仲間がいることで原作よりも雰囲気が大幅にまったりしている。
web版ではなく書籍版を下敷きにしているようでアルベドがいるし(ただしビッチ)、森の帝王も出てくる。
原作のようなカタルシスを期待すると肩すかしを食らうが、作者の原作への愛を強く感じて楽しい気分で堪能できた。
何より、個人的に超お気に入り小説である“迷宮恋姫”の作者さんがこうしてまだ執筆されているという事実は途方もなく嬉しい。
今のところハイペースで投稿されているようですが、書籍版はまだまだ巻数が少ないのですぐに原作に追いついちまうんじゃないかなぁというのが心配ではある。

tag : 長編 連載中 VRMMO 現実→異世界 再構成 俺TUEEE 評価A

オーバーロードトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2013'01.04.Fri

異なる世界で生きるために

サイト:小説家になろう 異なる世界で生きるために
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→異世界 召喚 俺TUEEE 評価B+

異世界に召喚されても大丈夫な装備を整え、休日に一人遊びをしていた三十路を過ぎた男性が異世界に召喚される。
黒歴史ノート3冊に書きとめた魔法などの設定がそのまま異世界で使用できることを知り、それを生かして活動を開始する。
冒頭を読んだかぎりでは主人公はちょっと困った普通の男性のように描写されているように感じたが、異世界で思いつく様々な発想を見ていると、実はかなり頭のいい男性のように思える。
ただ、作者がその内容をあまり丁寧に説明していないので、勢いだけで読んでいると段々と理解が追いつかなくなってくる。
また、色々なことを配下の便利キャラに任せ過ぎているため部下TUEEEになりすぎていてお話のバランスが悪くなっているようにも思える。
個人的には惜しいと感じた作品。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 迷い込み 俺TUEEE 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2013'01.03.Thu

THE NEW GATE

サイト:小説家になろう webアーカイブ
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 VRMMO 現実→異世界 迷い込み 俺TUEEE 評価A

 デスゲーム化したVRMMO“THE NEW GATE”のラスボスを単身でクリアしたシン。
 他のプレーヤーが無事にログアウトして現実世界に帰っていく中、最後の一人になるまで待ってログアウトしようとしたところ謎の扉が開きシンは意識を失ってしまう。
 気がつくとそこはTHE NEW GATEにそっくりの異世界だった…。
 転生してレベル255でステータスがカンストオーバーしたプレーヤーが無双する話。
 ゲームでははした金に過ぎない硬貨が異世界ではすさまじい価値になっていたり、大量に取得済みのスキルが異世界では少し覚えているだけで引く手あまただったりと、EASYモードで異世界冒険を楽しめる。
 これ系の設定の小説にしては珍しく文章力が高く、更新するたびに読みたいと思わせる内容だった。
 残念なのは更新ペースがあまり早くないことだろうか。
 エタらないことを願いたい。

 追記。
 webアーカイブへのリンクを貼っておきます。

tag : 長編 連載中 VRMMO 現実→異世界 迷い込み 俺TUEEE 評価A

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。