--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2013'02.11.Mon

ケンタくん、ラリアット!

サイト:小説家になろう ケンタくん、ラリアット!
原作:オリジナル
ヒロイン:1人?
属性:長編 連載中 逆行 評価B+

プロレスラーの古橋ケンタは、乗っていたバスが起こした交通事故により時空を飛び越え、元禄時代の日本へとタイムスリップしてしまう。
男たちに襲われていた少女・葵を助けたケンタは、実家が道場をやっているという葵の家に居候することに…。
気は優しいがトップレスラーとして鍛え抜かれた肉体をもつ主人公が、刀を持った武士をプロレス技で倒していくという割と好きなジャンルのお話。
ただ主人公最強というほどまではいかなくて、道場で木刀を持った武士と戦った時も少なくない手傷を負いながら倒していて、真剣を持った強敵とどこまで戦えるのかという心配も覚えながら読むことになりそう。
プロレスというジャンルがなろう系では異端なのか、評価点は低いようだがケンタが鍛錬をする描写や、その精神性を道場主である葵の祖父が看破して考察してみたりと、なろう系には少ない適度なリアリティがあって個人的には気に入りました。

tag : 長編 連載中 逆行 評価B+

スポンサーサイト
オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2013'02.09.Sat

トリップ・トラック

サイト:小説家になろう トリップ・トラック
原作:オリジナル
ヒロイン:複数
属性:長編 連載中 現実→異世界 俺TUEEE 評価B+

トラック(イスズのエ○フ)に乗った31歳男性が工具などを積んだトラックごと異世界転移します。
偶然トラックと名前がいっしょだったことで光の妖精(エルフ)がトラックに宿り驚愕の性能に。
また、トラックに積んであったアルミニウムが異世界ではルミニウム真銀という高価で超高性能の材質だったため、換金したり加工して高性能の装備を作ったりすることで楽チン展開で物語が進んでいきます。
蒼枝さんの小説は主人公がチート性能なためにお話がサクサク進み過ぎる…という特徴があるようで、今回もその傾向からは外れていません。
濃くて厳しくて展開を望む人には物足りないと思いますが、気楽に読めるものを求めている人には向いているお話だと思います。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 俺TUEEE 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。