--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2013'11.06.Wed

異世界迷宮の最深部を目指そう

サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
ヒロイン:複数?
属性:長編 連載中 迷い込み 俺TUEEE 評価A

異世界に迷い込んだ少年カナミは唐突に現れた魔物にも人にも殺されかける。
それでも人の助けで窮地を乗り切ると、頼る者のいない妹が待つ現実世界に戻るため、ゲームのようなシステムを分析しながら迷宮攻略を始めます。

相手のステータスを見れたり、感情の暴走を抑制するスキルが発動したりと、システマチックな面もある異世界トリップもの。
カナミ自身は素質の面で他者より圧倒的に優遇されているため、怪物などとも余裕を持って戦うこともできるし、素質の優れた人間を見つけて仲間になったりと、最初は割合順調に迷宮を攻略していきます。
しかし、ドライなようで甘さを捨てきれない性格もあって、少しづつトラブルに巻き込まれていき…。
という感じに初めはTUEEE感があったんですが、途中で起こった事件によって特殊な状況に追い込まれ、本人も気づかないうちにとある男の掌の上で踊らされているような状態に陥ります。
そこをこの後に待っている(といいなぁ……な)カタルシスのために我慢して読めるかどうかで評価も変わってくるのではないでしょうか。
そういうわけで万人におすすめはできないけど、文章力高めの話が読みたい人は読んでみてもいいと思います。
※主人公の名乗る偽名が“キリストくん”だったりするけど決してギャグではないです。

tag : 長編 連載中 迷い込み 俺TUEEE 評価A

スポンサーサイト
オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。