--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2014'03.31.Mon

古代魔術師の第二の人生

サイト:ハーメルン 古代魔術師の第二の人生
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 転生 俺TUEEE 評価A

300年前にある父親である国王に濡れ衣を着せられて処刑された宮廷魔術師が転生。
恵まれたギフトと受け継いだ魔術知識を使い、冒険者を目指す。

主人公は貴族の息子として生まれながらも、母は平民の側室であったため暗殺されており、そのため自分も身の安全のため廃嫡を父に頼み冒険者を目指すという、しがらみに蝕まれた苦労人な印象。
前世の魔術知識を継承していることや、レアドロップアイテム確率UPというギフトを持っていることを隠すためにコソコソしながら迷宮に潜ります。
しかし、ものすごく出来のいいゴーレムを前衛に数体召喚しながらの冒険は否が応にも目立ってしまうわけで。
このコソコソ感こそこの物語の醍醐味かもしれません。

tag : 長編 連載中 転生 俺TUEEE 評価A

スポンサーサイト
オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(5) 編集
2014'03.02.Sun

Trinitas Mundus――トリニータス・ムンドゥス――

サイト:小説家になろう Trinitas Mundus――トリニータス・ムンドゥス――
原作:オリジナル
ヒロイン:メイン1人+サブ複数?
属性:長編 連載中 現実→異世界 憑依 俺TUEEE 評価A

大学入学を控える青年が自分の書いた小説の世界に召喚され、レイ・アークライトという騎士に憑依してしまう。
なぜ自分の書いた小説に記憶が封印された状態で召喚されたのか。
多くの疑問を抱えながら、レイは異世界を生きていく…。

主人公は『精神的に弱い』とは作者の言ですが、精神的に弱いといっても現代を生きる若者として常識的なレベルですし、葛藤や後悔を抱えながら悩みぬいて前に進もうとする主人公の姿勢は読者として好感が持てます。
肉体的には非常に優秀で、武器や魔法の扱いについて驚異的な飲み込みの速さを誇り、特に魔法の腕は抜群。
また、筋道立てて物事を考える能力が高く、周りの考えつかない作戦を立案し、周囲から白の軍師と呼ばれたりと知力TUEEEの要素もあります。
アシュレイやステラといった女性たちの内面も丁寧に書かれていて、そこに書かれた彼女たちの葛藤が読者にしがらみを感じさせ、爽快感をやや削ぐ代わりに深みを与えているような気がします。
また、同じ世界観のドリーム・ライフ~夢の異世界生活~も秀作なのでこちらと併せて読むことをおススメします。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 憑依 俺TUEEE 評価A

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(1) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。