--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2014'07.04.Fri

元勇者の嫁ですが、なにか?

サイト:小説家になろう 元勇者の嫁ですが、なにか?
原作:オリジナル
ヒロイン:1人
属性:長編 完結 現実→異世界 俺TUEEE 評価B+

“異世界で魔王を倒してきた元勇者ですが、こちらに戻ってきても就職口がありませんでした。”の続編。
異世界に召喚され勇者として世界を救った青年・門脇完爾は現実世界に帰ってきたが、18年という年月を行方不明になったままで過ごした完爾に現実は厳しく就職活動は思うようにいかなかった。
結局、姉の息子の世話をしながら過ごしていたが、とある切っ掛けで異世界から持ち出した剣を抜くと莞爾との赤ん坊を連れた異世界の姫が召喚されてきてしまう。

魔法を使える莞爾と異世界の姫であるユエが、ひそかに魔法を使いながら商売をしながら生計を立てていきます。
しかし異世界から持ち込んだ物品を盗まれたりして徐々に魔法の存在が漏れ、政府や一般人を巻き込んだ政治的な大きな流れに巻き込まれていきます。
異世界勇者としての戦闘力や魔法の力でTUEEEする描写もあるんですが、かといって犯罪者を殺傷するわけにはいけないしでいつもジレンマみたいなものがあって爽快感はあんまりないかもしれません。
ただ、どんどん政治的規模の大きい話になっていくので、読み応えがあります。
悪の組織と戦う似非仮面ライダーみたいなキャラも絡んできます。
ヒロイン的存在は妻であるユエ姫一択です。

tag : 長編 完結 現実→異世界 俺TUEEE 評価B+

スポンサーサイト
オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。