--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'03.30.Mon

真・恋姫†無双 ~華琳さん別ルート(仮)~

サイト:ハーメルン
原作:恋姫†無双
ヒロイン:
属性:長編 完結 微ハーレム 内政 評価B+

 十常侍に親族を皆殺しにされた華琳(曹孟徳)は、すんでのところで商人の本郷一刀に命を救われる。
 一刀は外史に転移してきた現代人であり、華琳は一刀の義娘になり復讐のため力をつけていく。

 タイトルのように主人公はどちらかというと華琳のほうで、一刀は国を裏側から牛耳れるほどの商人としての力を持っていて、戦では前線に出る華琳をサポートしていくという感じ。
 基本的に十常侍が絶対的な悪で勧善懲悪的な要素のある話で、全体的にイージーに物語が進みます。
 一刀は華琳の義理の父親で異性として好意を持たれているほか、愛紗(関羽)や紫苑(黄忠)からも好意を持たれているなど、微ハーレム状態。
 義理の娘の口づけで起こされる描写とか非常に好みでした。
 一刀が各国の重鎮や皇室とも親交が深かったり、商人としての実力が高すぎたりでリアリティはまったくありませんが、文章が読みやすく気持ちよくラストまで読むことができました。

tag : 長編 完結 微ハーレム 内政 評価B+

スポンサーサイト
恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.29.Sun

遅咲き冒険者(エクスプローラー)

サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
ヒロイン:複数?
属性:長編 連載中 微ハーレム 評価B+

 冒険者になって10年の主人公イグニスはレベル3で能力の限界を迎えてしまう。
 引退を決意するが、とある依頼で奴隷であるエルフの少女を見つけ……。

 レベル3というとものすごく低く感じますが一般的ななろう系ファンタジーと違って、何年もかけて1つレベルを上げるような世界観のようなので、人並みのレベルのようです。
 イグニスは奴隷エルフと精霊契約を刻むことで、特殊な能力を発揮したりレベルの限界を越えていきます。
 加えて生体鎧という半チートアイテムを手に入れたおかげで、わりとイージーに物語は進んで行きます。

tag : 長編 連載中 微ハーレム 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.28.Sat

満寵伝

サイト:にじファン 満寵伝 webアーカイブ
原作:恋姫†無双
ヒロイン:1人?
属性:長編 連載中 現実→作品 転生 内政 評価A

 農業高校、農業大学を卒業した農家の青年が恋姫世界に転生。
 武勇も知謀も突き抜けたところはないが、どちらもそれなりに優秀な満寵として二度目の生を送ることに。
 農業の知識を生かして軽くSUGEEEされる描写がなかなか楽しい。
 ただ、個人的にはY.Aさんの文章は3人称のほうがおもしろいと思う。
 一人称というか自分語りな読み物の多いなろうの中では異端な方です。

 追記。
 八男って、それはないでしょう!ですっかり有名になったY.Aさんの作品です。
 webアーカイブでまだ読めますので、読みたい方はどうぞ。

tag : 長編 連載中 現実→作品 転生 内政 評価A

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.27.Fri

やる夫があべこべ世界で野球をやるようです

サイト: やる夫があべこべ世界で野球をやるようです
原作:やる夫スレ
ヒロイン:?
属性:長編 連載中 転生 美醜逆転 評価A

 球速MAX155kmの凄腕ピッチャーだったやる夫があべこべ世界に転生。
 高校で野球部に入り女子部員たちに混じりながら大好きな野球にのめり込んでいく。

 あべこべ世界なので男性は女性に比べて身体能力が低く、野球は女性のスポーツです。
 しかも甲子園優勝を目指しているような強豪校のため、やる夫が真剣にやりたいと言っても冷やかしだと受けとめられて白眼視されます。
 しかしそういった周りの態度を意に介さず野球に打ち込むやる夫の姿に、女性部員たちの態度が少しずつ変化していきます。
 まずはレギュラー獲得を目指すわけですが球速は低くともセンスは抜群ですし何より熱意があるので、これからガンガン成長していく予感があります。
 キャラクターの内面描写が丁寧ですし、期待して見守っていますが更新が遅いのが残念です。

tag : 長編 連載中 転生 美醜逆転 評価A

やる夫スレトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.26.Thu

天敵無双

サイト:天から急降下 作品 webアーカイブ
原作:恋姫†無双
ヒロイン:たくさん
属性:長編 完結 再構成 ハーレム 俺TUEEE 評価A

 フリーダムで自重しない一刀が恋姫三国志を大暴れする。
 序盤は一刀が暴走しすぎで混沌としているが、14話で国取りを決意したことで大きく変化。
 物語が建設的な方向に進みだし、一刀が奇策で名軍師たちと渡りあったりと、読みごたえがぐっと増してくる。
 軸がないようであるような、なんだかよくわからん一刀の生き様が熱い。

 追記。
 元ページが消えてるのでWebアーカイブのリンクを貼っておきました。

tag : 長編 完結 再構成 ハーレム 俺TUEEE 評価A

恋姫†無双トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.25.Wed

ブラック・ドミネーター

サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
ヒロイン:多数?
属性:長編 連載中 俺TUEEE ハーレム 評価A

 VRゲーム“CoC”のアイテムやシステムをコンプリートした青年がログアウト不能になり、従えていた軍勢や迷宮ごと異世界転移してしまう
 彼は大総統として部下に異世界の調査を開始させるが……。

 プレイヤーの組織ごとの異世界転生というVRMMOのテンプレ作品。
 前書きの“主人公最強、無慈悲な蹂躙、何の理由もなく主人公に惚れる美女・美少女など”がことごとく大好きな私のような存在にはご褒美以外の何物でもないです。
 このジャンルの有名作であるオーバーロードと比較してみると、オバロでは主人公が小市民感覚の抜けない半狂人といった感じですが、本作はステータスの高さが精神にも影響を与えていて、堂々としてそつのない好青年といった印象。
 個人的に嬉しかったのが、軍勢を従えつつも謎の冒険者として自分で現地調査に赴く点。
 転移したファンタジー世界では黒髪は魔力を持たない証拠であるためひたすら蔑視されテンプレ冒険者に絡まれますが、そういた手合いを歯牙にもかけず圧倒的な実力でTUEEEするのは、やはりなんともいえず快感です。
 残念なのは、この作品がオバロのパクリだと声高に叫び、感想欄で作者に対して毒者TUEEEを展開しようとするオバロ君が多数存在するところ。
 作者さんがモチベーションが維持し続けられるのかが大変心配です。

tag : 長編 連載中 俺TUEEE ハーレム 評価A

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.24.Tue

窓の記憶~おっさん英雄記

サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
ヒロイン:1人+サブ
属性:長編 完結 微ハーレム 俺TUEEE 評価B+

 40歳を過ぎた万年中級レンジャーであるジオ・ウルマは引退を決意する。
 冒険者ギルドでの最後の仕事として、新人向けの講習会を監督することになったが……。

 能力の限界から引退を考えていた冒険者が、謎のシステムウインドウに遭遇。
 結果、能力がアップして便利なアイテムなどもガンガン手に入れるチートものです。
 自然体で楽しめるチート系ファンタジーを連発してくれる蒼枝ブランドは今回も健在。
 万年中級冒険者だとバカにして、喧嘩売ってくるDQNを返り討ちにする描写はとてもスカッとしました。
 ちなみに主人公のジオは本命以外には一切手を出さないというとても一途な中年さんでした。

tag : 長編 完結 微ハーレム 俺TUEEE 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'03.22.Sun

The End of The World

サイト:終の棲家 作品
作者様:トータス
原作:新世紀エヴァンゲリオン (ファントム)
ヒロイン:多数
属性:長編 連載中 本編後 俺TUEEE ハーレム 評価A+

 ドイツで新型エヴァのパイロットとして雇われていたシンジは、退役申請が受理され日本へ帰国することに。
 ところが道中、目の前で日本人少女が誘拐されるのを目撃し…。

 原作からは想像もつかないほど完璧超人に成長したシンジが、畏怖されたり異性の注目を集めたり。
 とにかくスタイリッシュでかっこいいシンジを堪能できる。
 普通なら陳腐になりそうなテーマなのに、文章力が高いので読み物として一級品になっている。

 追記。
 掲示板にてリメイク版が公開されています。
 新しい登場人物がメインヒロインの地位を奪い去り、愛着のあったフユノとマドイの扱いになんだかショボーンとしてしまいました。
 シンジの超人的な格好よさの描写がなりを潜め、女性たちの尻に敷かれる苦労人みたいになってきてしまいましたし……。
 読み物としてはよくできていますが、TUEEE的に残念。

tag : 長編 連載中 本編後 俺TUEEE ハーレム 評価A+

エヴァンゲリオントラックバック(0)  コメント(3) 編集
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。