--'--.--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'05.25.Mon

超銀河船団 攻略メモ たらたらと

WS000039.jpg

 艦これやり始めたこともあって、相対的にプレイ時間が減っている超銀河船団です。

 ...READ MORE?
超銀河船団 攻略メモトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'05.25.Mon

今日の読書メモ 呼び出された殺戮者など

呼び出された殺戮者
135. Don't Stand So Close To Me
 レニとヘレンのところに死神が現れ、一二三からの助言を伝えます。レニは一見、了承したような返答を返しますが、実は…。という感じで、ぼんやりしているようで一二三の本質をしっかり捉えてるんだなと思いました。そして一二三とオリガの会話でとある伏線が立ってしまい、この後そういう展開もあるのかなと軽く鬱になりました。

古代魔術師の第二の人生(修正版)
第253話
 ジゼルとジゼル・アーシャの母親の前で宮廷魔術師第二席のマグネグロを倒すことを宣言。そしてまずその前座として第六席のリッパーを倒すことも明らかにしました。いくらなんでも性急すぎないかと心配してしまいますが、リーンハルトは自信があるようです。

今日の読書メモトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'05.24.Sun

今日の読書メモ ななしのワーズワードなど

ななしのワーズワード
Lycanthropes Liberation 13
 わざとケガをしたり毒キノコを食べたりしてパルメラの魔法を調査。回復魔法の効果は異世界ファンタジーではかなりファジーですが、ワーズワードはきちんと把握したいみたい。その後は世界各地の登場人物の現況把握みたいな描写。半分くらいは「え、誰だっけ……?」な状態に。やはり連載が始まって3年半にもなると、一回読んだだけでは忘れてしまいますね。

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。
第五十話 石山での大宴会
光輝に対してあからさまに敵意を見せる勝家ですが、勝家の子分のような存在の佐々成政も光輝を嫌ってる様子。軽くイライラ。ラストは信長が天下統一するためにいくつかの試練があると書かれていて、まだ何か起こるのかと警戒感が生じました。やはり光秀の本能寺の変を連想してしまいますねー。

今日の読書メモトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'05.22.Fri

艦これ 攻略メモ とりあえず登録してみた

 この期に及んで艦これを始めてみました。超銀河船団というブラウザゲームをやって、この手のゲームが意外とおもしろいということに今頃気づいたわけです。そしてブラゲーといえば艦これ。しかもたまたまその日の夜に、新規受付の募集をやるという知らせが。これは渡りぬ船と、募集開始時刻にパソコンの前に座り、開始と同時にF5連打! …はせずに、きちんと5分ごとにリロードを心がけました。ないと思いますが、DMMさんにアク禁とかされたら洒落になりませんもんね。きちんとブラウザのキャッシュも消して臨みました。ゲームで時間を潰しながら3回目のリロードで接続。

WS000033.jpg

 うおおおおおお、キター! …ということで、ようやく私の艦これライフが始まりました。しばらくは超銀河船団とかけもちでのんびりやっていこうと思います。
艦これ

艦これ 攻略メモトラックバック(0)  コメント(2) 編集
2015'05.22.Fri

今日の読書メモ さようなら竜生、こんにちは人生など

さようなら竜生、こんにちは人生
第百二十九話 トラブルメイカー
 龍吉の治める龍宮国がアークレスト王国と交流が始まるかも~という話が上ります。その時に龍吉がドランの名前を挙げるらしいので、ドランが更に目立ちそうです。そして相変わらずカラヴィスとアレクサンダーの罵り合いが勃発。いつも紳士的なドランが「よし、お前達はレニーアを置いてもう帰れ。ほら帰れ。すぐ帰れ」などとぞんざいな態度を見せるのに草が生えました。ドランの中でアレクサンダーがカラヴィス並の地位に…。

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。
第四十八.五話 愛(めご)姫と、パフェ
 大内定綱が幼い田村家の愛姫を浚い、光輝に献上しに連れてきます。いや、清々しいほどのクズっぷりです。しかし光輝はこういったことに対する価値観は常識的なので、大内定綱は内々に処理。愛姫を嫁にすることもなく、田村家に連絡。喜兵衛二男を婿に斡旋してやります。オチはいつもどおり信長でした。

今日の読書メモトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'05.21.Thu

今日の読書メモ 呼び出された殺戮者など

呼び出された殺戮者
135. Don't Stand So Close To Me
 レニとヘレンのところに死神が現れ、一二三からの助言を伝えます。レニは一見、了承したような返答を返しますが、実は…。という感じで、ぼんやりしているようで一二三の本質をしっかり捉えてるんだなと思いました。そして一二三とオリガの会話でとある伏線が立ってしまい、この後そういう展開もあるのかなと軽く鬱になりました。

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。
第四十八.五話 愛(めご)姫と、パフェ
 大内定綱が幼い田村家の愛姫を浚い、光輝に献上しに連れてきます。いや、清々しいほどのクズっぷりです。しかし光輝はこういったことに対する価値観は常識的なので、大内定綱は内々に処理。愛姫を嫁にすることもなく、田村家に連絡。喜兵衛二男を婿に斡旋してやります。オチはいつもどおり信長でした。

今日の読書メモトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'05.20.Wed

今日の読書メモ クロの戦記など

クロの戦記
第19話『それぞれの決意』
 クローバーを植えるという農業改革が成功したものの、盛り上がりに欠けるとこぼすクロノ。まぁ、税収上がるんだからよかったんじゃない、と思う。農業改革の描写はなろう系異世界ファンタジーでは95割(白目)成功するので読み手としてもあんまり感動しなくなってきているという気がする。

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。
第四十五.五話 甘エビとカニと上杉家臣団
 初っ端から勝家へのヘイトを放出する光輝。どんな嫌味を言われたのかと思ったら、単に勝家の領地があるせいで、光輝たちが日本海側の海の幸を食べられないことに対する逆恨みでした。しかし謙信に頼んでなんとか入手できることに。ところが津田家まで謙信と部下たち一向がついてきて……食べ物のためだけにここまでやりますか。信長といい戦国武将は食道楽だらけですね。

今日の読書メモトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'05.19.Tue

超銀河船団 攻略メモ ガッシュガウ設計図入手とバグ修正

 いやあ、百合アンは変態でしたね。

WS000025.jpg

 銀河英雄伝説が元ネタだと思っていたのですが、そんなことは全然なかった。しかし、ゲーム内で見れるイベントが、隊員とパートナーの会話ばっかりで司令がまったく絡まない。悔しいようなこれでよかったような。

 ...READ MORE?
超銀河船団 攻略メモトラックバック(0)  コメント(2) 編集
 |TOPBack
