--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'06.06.Sat

今日の読書メモ やる夫がドラゴンクエスト5の主人公のようですなど

やる夫がドラゴンクエスト5の主人公のようです
第21話.母
 ようやくやる夫が母親と再会。ついに最終決戦ですね。序盤はやや読むのがたるいかなと思っていたら、どんどん物語がおもしろくなって途中でホロリとくる場面がありました。発売当初はあまり評価の高くなかったらしいドラクエ5ですが、やる夫小説を読みながら振り返ると波乱万丈の素晴らしい作品だったと思います。2周目も楽しみです。

古代魔術師の第二の人生(修正版)
第268話
 突如現れたモリエスティ夫人の秘密が明らかに。ギフト持ちで気づかないうちに洗脳とかでも反則ですが、さらに隠された正体があったようです。しかし転生天性の人たらしですね。誠実な態度でどんどん周りの人間を味方につけていきます。女性の多くは恋愛感情ももっているようですし。そしてUAが300万オーバーだそうです。なろう以外でこの数字はすさまじいんじゃないでしょうか。書籍化したりしたら買うと思います。ただ、ダイジェスト化してしまうアルファポリスだけは絶対にやめてほしいですね。

スポンサーサイト
今日の読書メモトラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'06.01.Mon

今日も魔導士は幼女に耐える

サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
ヒロイン:幼女、他?
属性:長編 連載中 評価B+

 魔導師としての力を隠しながら素材屋として生活していた青年“ロク”は、街の外で一人ぼっちの黒狼族の幼女“アビス”と出会う。
 アビスを心配し連れ帰るが、ロクにはアビスの世話をし続けられない重大な理由があった……。

 一見ぶっきらぼうで愛想はないけれど、本当はとても優しい人であるロクとアビスの交流を中心に物語は進んでいく。
 アビスを突っぱねてさっさと里親を見つけて追い出そうと決めているのに、その身を心配するあまり信頼できる預け先が見つからず、結局アリスと生活し続けるロクがある意味かわいい。

tag : 長編 連載中 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
2015'06.01.Mon

艦これ 攻略メモ 梅雨は祥鳳さんの季節(司令部レベル18)

 艦これ、毎日少しずつやっています。極力攻略サイト見ないで頑張ろうと思ったら、レシピが自力だと意味不明。成功確率とか表示されないし、どうすりゃ欲しいの出るのか全然わかんねえ。挙句、使い始めた艦娘があっけなく轟沈。そのロスト演出に激しく鬱……ということで、自力攻略はさっさと諦めて攻略wikiを使い始めました。ただ、あんまり調べすぎると面白くなくなるので、レシピや攻略できない任務などの必要最低限の情報を集めるようにしています。

WS000046.jpg

 ...READ MORE?
艦これ 攻略メモトラックバック(0)  コメント(3) 編集
2015'06.01.Mon

雑記

 最近、職場を含めた生活環境が変わり、PCでのネットがしにくい状況になってきました。しかも10日発売の3DSLLパールホワイトが気になってしまっていて……どっかのやってやるぜ的なロボットが大戦する新作。そして結構前に出た街で列車を走らすゲームが唐突にやりたい! その内なる衝動を抑えきれそうにありません。2年くらい前に買ったVITAも結局ソフト2本しか持ってないし、今回3DSLL買ってもたいしてやらない気がするんですが……。しかし最近の3DSは充電バッテリーのアダプタが別売りなんですね。買い替える人はいらないでしょ?ということなんでしょうね。合理的ですがなんか本体買ってもついてないって損した気分でもあります。

雑記トラックバック(0)  コメント(0) 編集
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。