--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2013'02.11.Mon

ケンタくん、ラリアット!

サイト:小説家になろう ケンタくん、ラリアット!
原作:オリジナル
ヒロイン:1人?
属性:長編 連載中 逆行 評価B+

プロレスラーの古橋ケンタは、乗っていたバスが起こした交通事故により時空を飛び越え、元禄時代の日本へとタイムスリップしてしまう。
男たちに襲われていた少女・葵を助けたケンタは、実家が道場をやっているという葵の家に居候することに…。
気は優しいがトップレスラーとして鍛え抜かれた肉体をもつ主人公が、刀を持った武士をプロレス技で倒していくという割と好きなジャンルのお話。
ただ主人公最強というほどまではいかなくて、道場で木刀を持った武士と戦った時も少なくない手傷を負いながら倒していて、真剣を持った強敵とどこまで戦えるのかという心配も覚えながら読むことになりそう。
プロレスというジャンルがなろう系では異端なのか、評価点は低いようだがケンタが鍛錬をする描写や、その精神性を道場主である葵の祖父が看破して考察してみたりと、なろう系には少ない適度なリアリティがあって個人的には気に入りました。

tag : 長編 連載中 逆行 評価B+

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。