--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'03.17.Tue

さようなら竜生 こんにちは人生(小説家になろう版)

サイト:小説家になろう webアーカイブ
原作:オリジナル
ヒロイン:多数?
属性:長編 連載中 転生 ハーレム 俺TUEEE 評価A

 神をも凌駕する最強最古の竜“ドラゴン”は生きることに飽き、勇者たちにわざと殺されこの世を去った。
 しかしとある山村で人間の赤ん坊に転生し、ドランと名付けられ温かい家族と村人に囲まれ生きることに。

 Arcadiaで連載されていた同名作のリメイク版。
 ベルン村に転生した主人公ドランは前世より弱体化したとはいえ、それでも人間のみならず神や竜をも上回る最強の存在であることはかわっていません。
 ただ仲良くなった者(竜&龍含む)に“ドラゴン”の転生体であることを隠しており、またその力をフルに発揮してしまうと冗談抜きに世界が滅んでしまうため、かなり手加減して戦うシーンが多いです。
 そのコソコソとTUEEEするあたりがやや歯がゆい感があります。
 またこの作品の魅力はキャラの立っている女性キャラが多数存在することでしょうか。
 特にクリスティーナやドラミナといった傾国や絶世という言葉でも生ぬるい美女たちに対して筆舌の限りに描写されていて、そういった女性たちに囲まれて作り上げられるハーレム(ただし肉体関係なし)の描写はこの作品の醍醐味になっています。

tag : 長編 連載中 転生 ハーレム 俺TUEEE 評価A

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。