--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'03.25.Wed

ブラック・ドミネーター

サイト:小説家になろう
原作:オリジナル
ヒロイン:多数?
属性:長編 連載中 俺TUEEE ハーレム 評価A

 VRゲーム“CoC”のアイテムやシステムをコンプリートした青年がログアウト不能になり、従えていた軍勢や迷宮ごと異世界転移してしまう
 彼は大総統として部下に異世界の調査を開始させるが……。

 プレイヤーの組織ごとの異世界転生というVRMMOのテンプレ作品。
 前書きの“主人公最強、無慈悲な蹂躙、何の理由もなく主人公に惚れる美女・美少女など”がことごとく大好きな私のような存在にはご褒美以外の何物でもないです。
 このジャンルの有名作であるオーバーロードと比較してみると、オバロでは主人公が小市民感覚の抜けない半狂人といった感じですが、本作はステータスの高さが精神にも影響を与えていて、堂々としてそつのない好青年といった印象。
 個人的に嬉しかったのが、軍勢を従えつつも謎の冒険者として自分で現地調査に赴く点。
 転移したファンタジー世界では黒髪は魔力を持たない証拠であるためひたすら蔑視されテンプレ冒険者に絡まれますが、そういた手合いを歯牙にもかけず圧倒的な実力でTUEEEするのは、やはりなんともいえず快感です。
 残念なのは、この作品がオバロのパクリだと声高に叫び、感想欄で作者に対して毒者TUEEEを展開しようとするオバロ君が多数存在するところ。
 作者さんがモチベーションが維持し続けられるのかが大変心配です。

tag : 長編 連載中 俺TUEEE ハーレム 評価A

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。