--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'04.13.Mon

橙乃ままれさん逮捕に思うこと

 橙乃ままれさんの作品は実はあまり読んでいません。
 ログホライズン→おパ○ツを連呼する主人公の友人キャラが気になって物語に集中できず、序盤に挫折。
 まおゆう→少年エースか何かのコミック版をちらりと読んだものの、ログホライズンが脳裏に浮かんでなんとなく敬遠……といった感じでした。

 ただ、一投稿作家からアニメ化して大ヒットさせたという点で、ネット小説界隈ではもっとも成功した人物だという認識がありました。
 成り上がり系小説をたくさん読んでいる身としては、リアルでこうも華麗に成り上がっていく展開には淡い憧れをを感じてしまいます。
 しかし、今回の件で氏名と年齢、容姿などをテレビで報道され、世の中って酷いなぁとひいてしまいました。

 でもまぁ、経済や税金をテーマにした小説を書いている作家さんだっただけに、こうなる可能性というのは十分予測できていたのではないでしょうか。
 税金についてはあまり詳しくないのでよくわからないのですが、おそらく課されるであろう追徴課税をしっかり払った上で、これからも小説の執筆を続け、読者を楽しませてほしい。
 そして失った信頼を取り戻し、またリアル成り上がりを続けていってほしいなぁと思います。

雑記トラックバック(0)  コメント(0) 編集
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。