--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'05.16.Sat

超銀河船団の攻略メモ サービス開始したのでプレーしてみた

 愛用しているダウンロードサイトで、昨日2015年5月15日から超銀河船団というブラウザゲームが始まりました。

title.jpg

 全年齢向けの健全なゲームで、プレイヤーは宇宙移民船団の司令官になって、部下の女の子たちに指示を出して宇宙怪獣と戦いながら、船団を強化していく……というふうなゲームです。


 多分、艦これに影響を受けているんじゃないかな? そっちは未プレイなのでシステムがどう違うのかわかりませんが。戦闘はゆるめのアクションロールプレイングゲームといった感じで、部下を動かして射程範囲に敵怪獣やら敵施設やらを入れてRPG的に戦闘させるといった感じ。

 部下の隊員には生身で戦わせるより、ドロイドやミュータントといった獣人やMS少女的な女の子を装備させて戦った方が強いです。ただ、そうするとグラフィックが怪獣やらロボットやらになってしまうため、少し微妙な気分に。

WS000002.jpg

 女の子ではなくアイテムもあるのでそっちを装備させればいいんでしょうか? (後でやってみます。)

WS000004.jpg

 毎日ログインしているとログインボーナスがあります。また、5月23日23時59分までに船のレベルが20に到達していると抽選で声優さんのサイン色紙が当たるみたい。まあ、そっちは可能性が低すぎなので諦めてます。

 PC前に長時間いる人はネット小説とゲームを別のウィンドウで開いて同時にやることも不可能ではない……かな? まだ始まったばかりでプレーヤーはみんな横一線なので、自分で新しいゲームを開拓していく楽しさはあります。課金しなければ無料なので、興味のある人は気晴らしにでもやってみてはいかがでしょうか?

DLsite
超銀河船団
超銀河船団 攻略メモトラックバック(0)  コメント(0) 編集
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。