--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2015'06.01.Mon

艦これ 攻略メモ 梅雨は祥鳳さんの季節(司令部レベル18)

 艦これ、毎日少しずつやっています。極力攻略サイト見ないで頑張ろうと思ったら、レシピが自力だと意味不明。成功確率とか表示されないし、どうすりゃ欲しいの出るのか全然わかんねえ。挙句、使い始めた艦娘があっけなく轟沈。そのロスト演出に激しく鬱……ということで、自力攻略はさっさと諦めて攻略wikiを使い始めました。ただ、あんまり調べすぎると面白くなくなるので、レシピや攻略できない任務などの必要最低限の情報を集めるようにしています。

WS000046.jpg


 そんなわけでとりあえず空母欲しいなぁ~とレシピを参考に建造してたら、軽空母の祥鳳さんゲット。正式空母じゃないし、多分あんまり強くない? と思いますが、グラフィックとかセリフが好きで愛着を持って使っています。六月に近くなったら衣替えしてくれました。

WS000040.jpg

 六月が進水した季節とか語ってくれるのでそれが理由でしょうか? わざわざグラフィックを描き下ろしてくれるとは、こういう気の利いた演出が嬉しいです。

 その後、戦艦とか空母をレシピで造ってました。

WS000045.jpg

 榛名。初めて出た戦艦でした。「角野卓三じゃねえから」「マイケルムーアじゃねえから」とか言わなかった。というか喋り方がエ○ゲに出てくるメイン・ヒロインみたいですね。

WS000041.jpg

 霧島。強いけど眼鏡属性ないので使い続けるか検討中。

WS000043.jpg

 金剛。なぜだかわからないけど、人妻で寝取られるイメージがあります。いや、ほんとなぜかはわからないんですが。

WS000042.jpg

 加賀さん。十回近く空母レシピ使ってやっと出てきた初めての正規空母。そのそっけない態度が男を狂わせる。彼女が出る前に空母レシピで出てきた、ヒャッハーさんもわりと使えます。

 能力の高い戦艦と空母ばっかり使いたくなるんですが、ステージによっては弱めの船を使わなきゃいけなかったりするみたいですね。とりあえず任務・対潜哨戒がどうのこうの…をクリアするために雷とかも育ててみてます。

WS000044.jpg

 しかし、入渠のドック解放キーはどうやったら手に入るのかな……と思っていたら、課金しないとダメだという情報が。艦これで手に入るアイテムは基本的に無課金でも手に入りますみたいに聞いたような気がしたんですが、解放キーはその例外なんでしょうか。今までオンラインゲームで課金したことはないので、いよいよ課金するときが来たということなのでしょうか。今日はまだ課金しません。しかし明日どうなってしまうかはわかりません。

艦これ
艦これ 攻略メモトラックバック(0)  コメント(3) 編集
Next |  Back

縛種桃源郷

艦これと聞いてやってまいりました。
祥鳳さん地味だったけど、今回の衣装差し替えで俄然輝いてます。
妹のキャラが濃すぎるのが悪い。

金剛型に飛鷹型、加賀さんは高難易度海域やイベントでは非常にお世話になる存在です。
おそらく勝手に育つと思いますが、育っておいて損はないです。

2015/06/01(月) 20:40:05 | URL | [ 編集]

名無しさん

↑のコメントが承認待ちで見えないので同じような事を繰り返しになってたら失礼

>能力の高い戦艦と空母
能力の高低というより役割の違いなんです
例えば最も極端な例を一つだけ挙げると潜水艦に対する反応
戦艦と正規空母は潜水艦に攻撃できない
航空戦艦や軽空母なら一応は攻撃できなくもないですが強力とは言いがたい
潜水艦に相対するなら駆逐軽巡にお任せ!
といった具合です

wikiは情報量の多さもあって正面からまともに読もうとすると大変ですねアレは
戦闘システム周りの仕組み、各陣形の効果、なんかは知っておくとよいかもしれません

2015/06/02(火) 12:39:31 | URL | [ 編集]

水太

>>縛種桃源郷さん
祥鳳さんが地味だなんてとんでもない!
でも妹さんも気になりますね。
遭遇できたら並べてよろしくしようと思います。

>>名無しさん
つまり潜水艦の出る面のために
駆逐軽巡も育てた方がいいということですね。
戦闘システムはよくわかってない部分が多いので
wikiのtips読んでみましたが知らなかったことが沢山ありました。
艦これはやはり攻略情報が必須のゲームですね。

2015/06/02(火) 19:56:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。