--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 編集
2011'01.18.Tue

オーバーロード

サイト:Arcadia SS投稿掲示板 オリジナル板 オーバーロード
作者様:むちむちぷりりん
原作:オリジナル
ヒロイン:
属性:長編 連載中 現実→異世界 俺TUEEE VRMMO 評価S

ファンタジー系異世界転移最強もの、ということで作者さんも認めるととおり設定はありがち。
ところが、設定の密度が半端ないため、並の異世界最強モノとは一線を画している。
ぶっちゃけライトノベルとして出版されても全然おかしくないレベル。
最強の絶対的存在として配下から崇拝されている主人公が、実は性格的にはごく普通の小市民…というギャップも個人的には好きだが、精神TUEEEを求める人には合わないかもしれない。
リザートマン同士のラブロマンスが心温まったし白リザードには思わず萌えてしまったが、この陣営を強者のようにしっかり描写しているのに、そこを圧倒的戦力でいとも簡単にのしてしまうアインズ様。
作者はホントにTUEEEをやりたくて仕方ないんだと感じた。
ちなみに書籍版は新キャラが加わり超大幅に加筆修正…というかかなり別物になっている。
というかぶっちゃけWeb版より好きだ。
Web版に少しでも魅力を感じた人はぜひ手にとって欲しい。

tag : 長編 連載中 現実→異世界 俺TUEEE VRMMO 評価S

オリジナル小説トラックバック(0)  コメント(0) 編集
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Next |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。